6月は三都物語。大阪その2

USJを後にして夜ごはんを食べにお出掛け。d0249765_22533057.jpg

やっぱりビールには串カツ!

たまたま見つけた居酒屋さんでしたがなかなか美味しくリーズナブルなお店でした。


翌日は定番のたこ焼きからスタート。d0249765_22583194.jpgr>

と言っても朝からたこ焼きは無理だったのでタコせんです。d0249765_22594196.jpgr>

その後、雑貨屋巡り

d0249765_23004988.jpg


定番のなんばへ。d0249765_23014725.jpgr>

またしても粉もん。
d0249765_23025786.jpg


帰りは白いラピートへ乗車して関空へ。
乗り物ヲタクとしては楽しい旅行となりましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by little_kitchenn | 2015-06-23 22:51 | お出掛け

6月は三都物語。大阪その1

そう言えばここ1年、関西に行ってないなぁ~って事で思いつき大阪へ。

LCCを使って関空へ50分。

空港からはJRを使ってUSJへ向かいました。

d0249765_22361093.jpg


運良くキャラクター電車に乗れそれだけでも幸せemoticon-0110-tongueout.gif

d0249765_22361628.jpg


お昼頃に到着。

d0249765_22362295.jpg


しかし月曜なのにどれも120分待ちemoticon-0106-crying.gif

まさかと思いつつ

d0249765_22362799.jpg



ハリーポッター入場まで1時間待ち。
そしてアトラクション240分待ちemoticon-0106-crying.gif

待ちに待ってみました。

アトラクションは凄く楽しかったのですが、あまりの迫力に殆ど目を瞑ったままで5分?で終了。

次回はちゃんと目を開けていられるかな(笑)


そんな感じでUSJ滞在時間は殆どハリーポッター待ちで終わったものでしたemoticon-0107-sweating.gif




[PR]
# by little_kitchenn | 2015-06-23 22:13 | お出掛け

ブログ再開しました。

スマホを変えてパスワードが分からず、1年以上放置していましたが…emoticon-0106-crying.gif
ようやく本日から再開します。

私はお料理を教える事も好きですが、作ることが好きなので今年はのんびりレシピ作りでもしたいなぁと…

しかし最近はお料理教室やそれ以外のお仕事が増えつつあり日々格闘しています。


出逢う人とのご縁は本当にありがたいな~と感謝しております。



さてさて6月は色んな所へ出掛けたのでこれからボチボチupしていきます。


そうそう今年も梅酒を漬けましたよ。

d0249765_16024374.jpg

[PR]
# by little_kitchenn | 2015-06-22 15:50 | その他

GW前半その6

久しぶりにお弁当を作ったのでピクニック。

d0249765_21475718.jpg


大好きな久住へ

d0249765_2148577.jpg

d0249765_2149231.jpg


くじゅう花公園へ行ってきました!

d0249765_21503237.jpg

d0249765_21514116.jpg


お花のじゅうたんとは正しくこれ!!

チューリップやポピーなど色とりどりの花に、メルヘンチックな気分になったGW前半でした。
[PR]
# by little_kitchenn | 2014-05-04 21:45 | お出掛け

GW前半その5

GW前半はまだまだ食べ歩きしましたよ!

野間にあるお気に入りのお蕎麦屋『彦』

d0249765_2117448.jpg


いつもは盛り蕎麦のみですが、今回は前菜の盛り合わせと蕎麦粥の付いたセットをチョイス。

d0249765_21185864.jpg


前菜では蕎麦の実の衣の天ぷらや

d0249765_21194111.jpg


初めて食べた蕎麦粥は驚きの食感でした。

お蕎麦は十割蕎麦。

イカに続いて苦手だったお蕎麦も、近頃では好きな食べ物になってきました。

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40011698/dtlrvwlst/
[PR]
# by little_kitchenn | 2014-05-03 21:14 | 食べ歩き

GW前半その4

シュラスコも美味しかったのですが、これから旬の呼子のイカも食べてきました。

『河太郎』

d0249765_2059398.jpg

d0249765_20594644.jpg


昔はイカのお刺身が苦手だったのですが、大人になると味覚が変わると言うか…
呼子のイカが美味しいと言うか…

お刺身を堪能した後は下足を調理して下さいます!

このお店では塩焼き、煮付け、天ぷらと3つの調理法でした。

迷うことなく天ぷらで!

天つゆが付いてきますが、私は断然お塩派なんですよね~(^o^)v




http://www.kawatarou.com/
[PR]
# by little_kitchenn | 2014-05-03 20:57 | 食べ歩き

GW前半その3

GW前半はとにかく食べ歩き!飲み歩き!ました(笑)

今泉にあるブラジル料理『ドイスラゴス』では今までに食べた事のない食材やお酒を。

d0249765_2050384.jpg

d0249765_20504922.jpg

d0249765_2051331.jpg

d0249765_20512210.jpg


そしてお楽しみのシュラスコ!

d0249765_20511212.jpg


お酒に合いますね~

サッカーワールドカップの頃には多くて行けないでしょうが、また行きたいお店でした。


http://www.doislagos.jp/greeting/
[PR]
# by little_kitchenn | 2014-05-03 20:46 | 食べ歩き

GW前半その2

体育祭の後に更に車を走らせ太良町へ。

d0249765_20331818.jpg


大好物の竹崎カニランチ!

d0249765_20332722.jpg



両手を広げた大きさの竹崎カニに至福のひとときを過ごしました。

竹崎カニはカニの中でも一番好きなんですよね~!

カニの後は温泉に入って帰りましたよ♪
[PR]
# by little_kitchenn | 2014-05-03 20:31 | 食べ歩き

東京にて

先日東京に行った時にランチしたお店。

d0249765_22242948.jpg


かの有名な『すきやばし次郎』

お寿司好きな私。
念願叶って行きましたよ♪

噂通り絶品のお寿司でした。

また行きたいなぁ♪
[PR]
# by little_kitchenn | 2014-04-28 22:23 | 食べ歩き

すだち果汁

美味しいものを戴きました!

d0249765_2215095.jpg



九州ではカボスが良く使われますが、私は断然すだち派!

このすだち果汁はすだちそのものです。

焼き魚にかけても、ドレッシングにしても、お酒に加えてもgood!!



とてもお気に入りなので直接JA徳島からお取り寄せですね!
[PR]
# by little_kitchenn | 2014-04-28 22:13 | お気に入り