<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏は九州探検その3

週末は殆どお出掛けしていました。

もちろん福岡も満喫。

d0249765_15474292.jpg


まずは糸島へ。

この写真は墓地からの絶景でしたが(笑)
沖縄みたいな景色でしたよ。


そして今年は運良く花火も沢山。

大濠公園の花火大会は朝5時にはこの状態。

d0249765_15474781.jpg


花火は普通かな?
って感じでリベンジ花火大会はたまたまタイミングが合った小郡の花火大会。

d0249765_15475033.jpg


距離感や大きさが凄くてかなり感動しました。

d0249765_15475271.jpg


自宅から見た自衛隊の夏祭り花火も綺麗でした。

花火と言えば!昨年に引き続き行った花火大会。

また次に続きます。


[PR]
by little_kitchenn | 2015-08-21 15:35 | お出掛け

夏は九州探検その2

続きです。
久住に行ったときに念願のブルーベリー狩りをしてきました。

d0249765_15344360.jpg


d0249765_15344834.jpg


摘んでも摘んでもかご一杯にならないこの地道な作業。

好きなんです(笑)

d0249765_15345304.jpg


精一杯摘んだブルーベリーはフレッシュで食べて、スムージー用に冷凍して、そしてジャムにもしました。

もう少し日差しが弱ければ倍量収穫してブルーベリー酒まで作れたのですが…あまりの暑さに断念(T-T)

そして帰りに菊池渓谷へ涼みに行きました。

d0249765_15345853.jpg


もちろん菊池渓谷の後はメロンドームのソフトクリーム。

d0249765_15350247.jpg


赤肉メロンよりもさっぱりグリーン派かな。

次の旅に続きます。

[PR]
by little_kitchenn | 2015-08-21 15:20 | お出掛け

夏は九州探検その1

ちょこちょこお料理のお仕事もやっていますが、休日はリフレッシュの旅へ出掛けています。

d0249765_15173461.jpg


朝倉の三連水車

d0249765_15173959.jpg


d0249765_15174447.jpg


大分の夫婦滝

d0249765_15174874.jpg


久住連山と田園風景の素敵な湯坪温泉。

d0249765_15175102.jpg


d0249765_15175549.jpg


満天星空に素敵な朝日。

忙しかった夏の癒しとなりました。

他にも沢山お出掛けしたのでまた更新します。


[PR]
by little_kitchenn | 2015-08-21 15:05 | お出掛け

夏休み子供教室2015

先日、毎年恒例の1日講座を開催させて頂きました。

今年のテーマは『自分で作るお子様ランチ』

d0249765_09093251.jpg


お米の研ぎ方、包丁の持ち方から始まり
お鍋でご飯を炊いてコロッケ作りにマフィンまで。

d0249765_09093686.jpg


d0249765_09094071.jpg

d0249765_09094318.jpg


同じ材料でも個性的なオリジナルのお子様ランチが仕上がりました。

d0249765_09094880.jpg


子供たちは作り上げることにお料理への関心が高まるんですよね。

以前参加してくれた子供達も沢山参加頂きました。

本当に有難いな。

次回は冬休みにまたお教室開催します。

[PR]
by little_kitchenn | 2015-08-07 08:59 | 料理教室