<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も台湾へ!最終日

最終日はホテルからタクシーで

d0249765_10100551.jpg


101タワーへ行ってきました。

d0249765_10101043.jpg


台風が来ていたのですが快晴。

1日違っていたら帰りの日程が遅れていました。

それからショッピングモールへ行き

d0249765_10101413.jpg


d0249765_10101877.jpg


定食ランチ。これで600円位。

最後まで食べ歩きの台湾旅行となりました。
[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-30 10:03 | 食べ歩き

今年も台湾へ!part5

二日目夜ご飯は

d0249765_10025534.jpg


ディンダイフォンよりもこっちのお店の方が好きなんですが…

d0249765_10025877.jpg


少人数では量が多いのであまり種類は食べられません(T-T)

d0249765_10030310.jpg


d0249765_10030641.jpg


d0249765_10030992.jpg


薄めの台湾ビールが良く合います。

お腹いっぱいになったので夜市は断念。

最終日に続きます。




[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-30 09:56 | 食べ歩き

今年も台湾へ!part4

台北二日目。夕方からは千と千尋の舞台へ

d0249765_08340899.jpg


絶景の茶芸店でteatime。

d0249765_08341403.jpg


d0249765_08341916.jpg


d0249765_08342575.jpg


中国茶の美味しい入れかたを教えて頂きました。

d0249765_08343363.jpg


日曜日だったので人が多くemoticon-0106-crying.gif

でもまた行きたいスポットかな。


[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-30 08:26 | お出掛け

今年も台湾へ!part3

2日目。

あまりの暑さにお昼から外出。

d0249765_08361077.jpg


先ずはお商売の神様、行天寺へ。

日曜日とあって地元の方々の礼拝中でした。


そこからタクシーで移動してさらに寺院巡り。

d0249765_08361547.jpg


d0249765_08361991.jpg


龍山寺へ。

有名な変わった御神籤の引き方を現地の方から教えて頂き早速やってみたのですが…

御神籤の内容を通訳してくれるボランティアの方がいらっしゃらず内容が分からないまま持ち帰ることにemoticon-0107-sweating.gif


そこから念願の地下鉄移動。

d0249765_08362316.jpg


トークンを購入して

d0249765_08362758.jpg


Qスクエアへ。


何を買う訳でもなく

d0249765_08363175.jpg


抹茶シェークと抹茶のお饅頭を頂くと言う…(笑)


あまりお腹すいてなかったのでこの日のランチはこれで終了!

夕方前から次の場所へ移動となりました。



[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-22 08:18 | お出掛け

今年も台湾へ!part2

小籠包!小籠包!小籠包!

ひたすら食べて胃もたれしましたがemoticon-0127-lipssealed.gif

次なるお店へ徒歩3分(笑)


d0249765_17120493.jpg


思幕昔へ。

d0249765_17120827.jpg


この日は気温が37℃だったせいか1階の店舗には人だかりemoticon-0107-sweating.gif

2階に上がると待たずに注文出来ました。

1人で食べるにはかなりの量だったので二人でシェアしましたが…半分でギブ(T-T)

空腹で最初に行くべきでした。

胃袋を満たしたので次は念願の台湾式シャンプーへ

d0249765_17121215.jpg


座ったままのシャンプー!
マッサージも含めて30分位、しっかりブローまでして貰いそのまま夜の街へ…

と行きたい所でしたがお疲れだったので足つぼマッサージへ行きました。

1日目から満喫し過ぎたので早めに就寝。


2日目、part3に続きます。









[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-21 16:52 | 食べ歩き

今年も台湾へ!part1

スケジュールを見たらお盆までしっかり詰まっていましたemoticon-0107-sweating.gif

と言うことで急遽台湾へ旅行を組み早めの夏休みemoticon-0110-tongueout.gif

d0249765_08454553.jpg


荷物はたったのこれだけemoticon-0102-bigsmile.gifなのに旅行気分を出すためにわざわざキャリーバッグへ(笑)


予報は三日間とも雨。そしてこの季節には珍しい台風が台湾に近づいてきていて出発出来ても帰国出来るのかな?っと不安でしたがそこは晴れ女。

d0249765_08454930.jpg


空港に降り立つとサウナの様な蒸し暑さとの戦いでした。

バスに乗って台北へ向かい定番のディンタイフォンへ。

d0249765_08455440.jpg


時間も夕方だったので10分待ちですんなりとお店に入れました。

d0249765_08455876.jpg


d0249765_08460292.jpg


お決まりの小籠包、空芯菜の炒めもの、そして台湾生ビール。

日本の同じお店とは味が違って美味し~い。

沢山食べてお腹いっぱいなのにこの後更に食べ歩きへ。











[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-13 08:27 | 食べ歩き

親子で作ろう!

先週、某新聞社様のお仕事を頂きました。

最初は幼稚園向けのお弁当特集でしたが企画変更で親子で作るお料理とのことでした。

しかも企画変更当日に撮影となりバタバタメニューを決めて製作emoticon-0107-sweating.gif


こんな時は王子と作ってたものがパッと浮かんでくるんですよね♪

お寿司好きな王子と良く作っていた飾りいなり寿司。

d0249765_19282809.jpg


我が家の親子料理を他のご家庭でも作って頂けたらいいな。

そんな願いで何とか出来上がりました。
[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-02 19:20 | 我が家のご飯

6月は三都物語。神戸その2

7月に入ってもまだ6月ネタです…(笑)

神戸三宮2日目、朝から近くの生田神社へ

d0249765_19185438.jpg


水占いが有名ですよ~と言われて早速

d0249765_19185996.jpg


小吉でしたemoticon-0136-giggle.gif

そのあとはケーキ屋さんとパン屋さん巡りをしました。

d0249765_19190746.jpg


d0249765_19191214.jpg


d0249765_19191770.jpg


d0249765_19192346.jpg



どのお店も素敵なお店で、スーツケースのほとんどがパンでパンパン(笑)


歩き疲れたのでお昼は中華街でスタミナ中華を食べようとぶらぶらしていたら…

d0249765_19192732.jpg


神戸ビーフの誘惑に落ちてしまい

d0249765_19193258.jpg


お昼から贅沢をしてしまいました。
マスターが但馬牛と神戸ビーフの違いを熱く語って下さりました。

一人で鉄板焼に入ったのは初めてかな?
何だか大人になったような…


満腹になって新幹線に乗り込んだ神戸の旅でした。






[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-02 19:06 | 食べ歩き