<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京にて

先日東京に行った時にランチしたお店。

d0249765_22242948.jpg


かの有名な『すきやばし次郎』

お寿司好きな私。
念願叶って行きましたよ♪

噂通り絶品のお寿司でした。

また行きたいなぁ♪
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-28 22:23 | 食べ歩き

すだち果汁

美味しいものを戴きました!

d0249765_2215095.jpg



九州ではカボスが良く使われますが、私は断然すだち派!

このすだち果汁はすだちそのものです。

焼き魚にかけても、ドレッシングにしても、お酒に加えてもgood!!



とてもお気に入りなので直接JA徳島からお取り寄せですね!
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-28 22:13 | お気に入り

行楽弁当

先週は連日、お料理教室でした。

今年度第一回目、百道浜お料理教室では『行楽弁当』を。

d0249765_10275546.jpg





春は美味しい食材が沢山!!



子供が小さい頃にお弁当を作ってピクニックに出掛けていた頃が懐かしくなっちゃいました(*´∀`)♪

お弁当には各家庭の味と思い出が沢山詰まっていますよね♪
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-19 10:20 | 料理教室

パンとチーズケーキ

今まではご飯作りに対して何も気付きませんでしたが、一人暮らしになると自炊の面倒さが身に染みてきます。

と言う事で、日頃一人暮らしで頑張っている可愛いお嬢さん達のお料理教室!

d0249765_169727.jpg

d0249765_1694464.jpg

d0249765_1692949.jpg


今回はリクエスト頂いたアニマルパンとチーズケーキ作りに挑戦!

d0249765_1610418.jpg


色んな表情の可愛いパンが出来上がりましたよ。
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-16 16:04 | 料理教室

大阪旅行

3月下旬、王子と母上と3人で大阪に2泊3日の卒業旅行へ。

d0249765_8125843.jpg


伊丹空港に着いたら大阪駅へ。

グランフロントやルクア大阪で美味しいものを頂き、宝塚観劇。

宝塚は親子三代好きなんです!

宝塚観劇の後は開業したばかりのあべのハルカスへ行き、大阪の夜景を満喫しました。

2日目はUSJで1日のんびり!

d0249765_8174226.jpg



夜は定番のお好み焼きを頂きました。

d0249765_8184092.jpg


お好み焼きの写真は撮り忘れてました(笑)

最終日はキハチでランチを!

d0249765_820427.jpg


d0249765_8203174.jpg


平日限定レディースコースのデザートは凄い品数でビックリでしたが…
美味しいひとときを過ごすことが出来ました。

初めての三代旅行、これからも色んな所に行ってみたいですね♪
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-11 08:08 | お出掛け

3月お寿司屋さんの締めくくりは!

予約が取れないお寿司屋さん

『鮨さかい』

d0249765_8235635.jpg


カウンター数席の限られたお席に大将のお人柄や技術やこだわり、、

予約が取れないのも頷けます!

お摘み、握りと交互に、お寿司を楽しみたい方、お酒も楽しみたい方と両方を満足させて頂けます。

旬のものを頂けることって幸せですよね!

また行きたいなぁ~

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40034544/
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-04 08:21 | 食べ歩き

食べるお料理教室!

3月のお寿司屋さん第二段!

毎年お楽しみの食べるお料理教室(笑)
『河庄』でのランチ会でした。


1つ1つが丁寧に作られていて、とても気持ちのこもったお料理だなぁといつも感心してしまいます。

d0249765_803087.jpg


d0249765_805826.jpg



お料理を堪能した後は、料理長さんから一品ずつ食材やお料理のご説明を頂きました。

春は美味しい食材が沢山あるので好きだなぁ♪
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-04 07:53 | 食べ歩き

糸島でお寿司

暫くブログ更新していませんでしたが…

ネタがたまっています。

ネタと言えば!

3月はご縁が多く(笑)
お寿司屋さんに沢山行きましたよ。


先ずは糸島へドライブした時に立ち寄ったお店

『空(くう)』


d0249765_7452655.jpg


d0249765_7481511.jpg



カウンターから海を一望出来る素敵なロケーションでした。

d0249765_7501735.jpg



鮮度の良いお魚でお昼からお酒も進みますね!

糸島のカフェレストラン?カレントさんの姉妹店だそうです。


http://www.sushiandjapanesefoodku-2011.com/
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-04 07:44 | 食べ歩き