<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初心者向けお料理教室

昨年の2月からスタートした初心者向けお料理教室。

今日は1年記念日!

包丁の持ち方、お出汁の取り方からスタートして、皆さんびっくりするほどどんどん上達されてて…

d0249765_21452013.jpg


今日は洋食でしたよ。

d0249765_21462231.jpg


あさりと菜の花のトマトスープかけリゾット

d0249765_21471161.jpg


鶏ハムサラダ

d0249765_21473726.jpg


鶏マリネ焼き

d0249765_2147308.jpg


ベリーと桜のマフィン

春が近づいて来てますよね♪
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-27 21:43 | 料理教室

絶品カレー

頂きものの名古屋のお土産その2

『匠カレー』

今まで食べたカレーの中でも飛び抜けて美味しいカレーでした!

d0249765_2138379.jpg



炊きたて白ご飯にサラサラ?トローリなこのカレー、辛さも旨さも私好み(*≧∀≦*)

個人的にお取り寄せします(笑)

http://www.takumi-sarasara.co.jp/smp/
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-27 21:35 | お気に入り

鰻山椒煮

先日、化粧箱に入った素敵な贈り物が(*´∇`*)

d0249765_1675895.jpg



名古屋の名店『あつた蓬莱軒』の鰻山椒煮を頂きました。

一切れでご飯が何杯も頂ける美味しさ(*≧∀≦*)

罪な美味しさでした(笑)


http://www.houraiken.com/sp/
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-26 15:57 | お気に入り

馬年にちなんで(笑)

車を購入してからなかなか飲みに行く機会が減ってしまいましたが…

先日、平尾にある『剛呑』へ連れて行って貰いました。

d0249765_15493656.jpg



お店は古民家をリノベーションした作りで、メニューも豊富!

中でも馬刺しが美味しいんです。

d0249765_15512021.jpg



かなりお酒が進みましたね(笑)

なかなか福岡で馬刺しを食べる事がなかったのですが、また近いうちに行ってみたいなぁと!
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-26 15:47 | 食べ歩き

長崎ランタンフェスティバル(食べ物編)

長崎と言えば!

d0249765_18402665.jpg

d0249765_18404012.jpg


チャンポン、皿うどん

そして地元の方からご紹介して頂いたお寿司屋さんへ!

d0249765_18414248.jpg


カワハギのお造りは絶品でした!

d0249765_18421973.jpg



もちろんお寿司も絶品!

他にも沢山食べましたが(笑)

近くて遠い長崎にまた機会があれば訪れてみたいものですね!
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-24 18:39 | 食べ歩き

長崎ランタンフェスティバル

10日も前のお出かけですが…

今年も長崎ランタンフェスティバルへ出掛けてきました。

d0249765_18335830.jpg


昼間のランタンと夜のランタン
d0249765_1834283.jpg

d0249765_18345512.jpg


そして稲佐山からの夜景

d0249765_18365783.jpg



そして軍艦島まで足を伸ばして来ましたよ!

d0249765_18382639.jpg


長崎は大人の街ですよね!


食べ物編へ続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-24 18:32 | お出掛け

今年も牡蠣

だいぶネタがたまってました(笑)

1月末、毎年恒例の福吉牡蠣&温泉へ。

d0249765_22202191.jpg

d0249765_2220256.jpg



月イチ不定期な私の気まぐれお料理教室に通って下さっている大学生~社会人の可愛い娘さん達。

一番年下の娘さんが今年成人式を迎え、皆で乾杯!

だったのですが…

私は車の為に烏龍茶only(T-T)

牡蠣の後は『まむしの湯』で裸のお付き合い(///ω///)♪


時間が早かったので『かまくら』にてスイーツタイム。


皆さん20代!
『女子会』参加と言えない私(泣)

それでも楽しい1日になりましたよ♪
d0249765_22271491.jpg

d0249765_22273127.jpg

[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-12 22:18 | お出掛け

ふらっと東京後半

今回の東京では、もう一件王子の合格のお礼参り
d0249765_11303246.jpg

4月に二人で東京へ行った時に伺った所へちゃんとお礼をとスケジュールを組みました。

もちろん美味しいスイーツ巡りも(笑)
d0249765_11333595.jpg

d0249765_11334567.jpg


また近く東京へお出かけしようと思います。
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-03 11:29 | お出掛け

ふらっと東京へ

年末から年始にかけてお仕事三昧、そして王子の受験も一段落着いたので…

ふらっと東京へ行ってきました。(笑)

d0249765_1116277.jpg


この日の福岡は積雪。
飛行機は飛んでくれるのかなと心配でしたが…大丈夫!
飛行機から見下ろす富士山も綺麗。

東京へ着いたら表参道ビルズで大好きなスクランブルエッグを。
d0249765_11202033.jpg


福岡の極寒とは違ってオープンテラスでランチタイム。

ランチの後は明治神宮で王子の合格のお礼参りを。

d0249765_11211942.jpg

d0249765_11223019.jpg

その後はお友達と合流してブラブラしましたよ。

そして今回は初めての新大久保へ。
d0249765_11232935.jpg

韓国料理を堪能。

美味しかったなぁ。

後半へ続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-03 11:13 | お出掛け