<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

築城航空祭

d0249765_2322349.jpg

d0249765_2322334.jpg

d0249765_2322327.jpg

d0249765_232238.jpg

日曜日に航空自衛隊築城基地の航空祭に行ってきました。

大好きな飛行機が見れるとあって朝からワクワク。

後からニュースを見ると当日は8万人の観客だったそうです。

YouTubeでいつも見ていたブルーインパルス、リアルに鳥肌が立つほど凄くて。

日々訓練されてあるなぁと感心してしまいました。

もともと乗り物ヲタクなので更に興奮。

次の航空祭、楽しみです。(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-29 23:02 | お出掛け

ロシア料理

d0249765_21525361.jpg

d0249765_21525345.jpg

d0249765_21525338.jpg


先日、以前働いていた仲間でランチ会


少し寒くなってきたので


ロシア料理『ツンドラ』へ


ボルシチやピロシキ

熱々のつぼ焼き

昔ながらのお店の味に大満足でした。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-24 21:52 | 食べ歩き

香港旅行最後

d0249765_1936064.jpg

d0249765_193608.jpg

d0249765_1936054.jpg

d0249765_1936088.jpg

d0249765_1936099.jpg

またまた間が空きましたが、最後の香港旅行日記です。


美味しいディナーを二時間たっぷり堪能した後は大急ぎでシンフォニーオブライツへ。


こんなに澄んだ空でのシンフォニーオブライツは四度目にして初めてでした。

そしてびっくりしたのは人の多さ(@_@)

今までにない人混みでした。
お天気が良かったからかなぁ?



翌日は朝からローカルパン屋さん巡りとお買い物三昧。


香港のパンはふわふわで生地が甘くて大好きなんです。

パイナップルパンやエッグタルトなど大量にお買い上げ。
同じく香港のパンが大好きな王子へのお土産にしました。


午後には空港へ。


〆の中華料理を堪能した後はのんびり飛行機ヲタクをしようと思ってましたが時間切れ(泣)


大空港ですもんね。

地下鉄を使わないと搭乗口までまともに40分かかるから大慌てで移動して台北経由で帰福したものでした。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-15 19:36 | お出掛け

香港旅行6

d0249765_13461791.jpg

d0249765_13461775.jpg

d0249765_13461794.jpg

d0249765_1346178.jpg

d0249765_13461771.jpg

d0249765_13461730.jpg

二日目の夜は広東料理のコースをと、ホテル『the.mira』にある『國金軒』へ。

こちらも日本で予約をしていた為にすんなりと入ることが出来ました。


フレンチっぽい中華料理で雰囲気も良く、一品一品楽しめる盛り付けとお味でしたよ。

二時間ゆったりとコース料理を堪能した後は…


続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-06 13:46 | お出掛け

香港旅行5

d0249765_21512075.jpg

d0249765_21512035.jpg

d0249765_21512128.jpg

d0249765_2151219.jpg

王子飯店を後にして今度はスターフェリーで香港島へ。

2�q?近くあるヒルサイドエスカレーターでSOHOへ。

途中、お洒落なバーやカフェが至るところにありました。

香港とイギリスを一緒に味わえる所でした。

その後は大好きなシティースーパーへ。

珍しい調味料を沢山チョイスしてお買い物しました。

そのあと再び九龍へ戻ります。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-04 21:51 | お出掛け

香港旅行4

d0249765_18255896.jpg

d0249765_18255880.jpg

d0249765_18255826.jpg

d0249765_18255814.jpg

d0249765_1825582.jpg

d0249765_18255835.jpg

二日目のランチは飲茶。


王子飯店ヘリテージ店を予め日本で予約していたので待たずに入ることが出来ました。


どれもこれも手がこんだ飲茶達。

オーダーシート式の注文で日本語訳もあったので注文しやすかったですよ。

但し、英語又は広東語でしたが。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-04 18:25 | お出掛け

香港旅行3

d0249765_18114552.jpg

d0249765_18114524.jpg

d0249765_18114551.jpg

二日目

朝はお粥でさっぱりと…

のつもりが大きな器にてんこ盛り。

香港では食べ残すのがマナーなのでもちろん残しましたが(笑)

お粥の後はMTR(地下鉄)にて、これまた香港旅行に欠かせない寺院『黄大仙』へ。


お参りした後は独特な御神籤を引いて、その後は占い師に占って貰いましたよ。

良いことは信じて、悪い事はそうならないように努力しなきゃと思ったお参り&占いでした。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-04 18:11 | お出掛け

香港旅行2

d0249765_17581430.jpg

d0249765_17581489.jpg

d0249765_17581422.jpg

お腹いっぱいになってお楽しみのオープントップバスへ。


香港旅行で毎回欠かせない行程です。


ネオンの看板をスレスレに通過、細い路地も大きなバスはスイスイっと。

香港のバスの運転手の技術には感心してしまいます。

オープントップバスを降りて今度はピークトラムでビクトリアピークへ。

あまりの急斜面で建物が斜めに見えるスリルもたまりません。

今回は登りのみ乗車でしたが、スリルを楽しむなら下りがいいかも知れませんね。


そしてビクトリアピークからの夜景にうっとりとして1日目は終わりました。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-04 17:58 | お出掛け

香港旅行1

d0249765_17431867.jpg

間が空いてしまいましたが…

香港旅行から1ヶ月経ちました。
記憶も薄れて行く前に鬼更新。

初日は到着から夜景観賞まであまり時間がなかったのでサクッと食べようと『糖朝』へ。

東京表参道にもお店が出来て日本人にも有名なお店です。


そして定番のワンタン麺や炒飯や春巻をチョイスして、お楽しみの『マンゴープリン』を。

ここのマンゴープリン大好きなんです。

何度食べてもいくら食べても飽きないんですよね。

そんなこんなでお腹いっぱいになって夜のお楽しみにお出かけしました。

続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-10-04 17:43 | お出掛け