<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッズクッキング

d0249765_2113654.jpg

この度ご縁を頂き、ミリカローデン那珂川さんにて1日講座の講師をさせて頂きました。


小学生のお子さんのみのお教室だったので、自分のレシピをさらに簡単に作れるように試行錯誤。(元々簡単なものばかりですがもっと引き算しました。)


メニューは

ミートソーススパゲッティ

生春巻きサラダ

コーンスープ

ヨーグルトロールケーキ

の四品でしたが、みんなとても楽しそうに、上手に作り上げてましたよ。


怪我なく沢山の笑顔に癒されて本当に幸せな日曜日となりました。


この教室を通してこれからの課題は、小学生は1年生〜6年生と幅が広いので、役割分担やメニューの考え方と。
沢山見えたかな〜と。


さてさて今週末もお教室満載です。

沢山の笑顔に会えるように頑張らなきゃ!
[PR]
by little_kitchenn | 2013-07-24 21:01 | 料理教室

百道浜公民館お料理教室

d0249765_20145210.jpg

この度ご縁を頂き、百道浜公民館お料理教室サークルの講師をさせて頂く事になりました。


お料理教室は三人の先生が交代でやってあり、
私の今年度のお教室担当は7月、11月、1月。


直前までメニューが決まらずに焦りましたが…゜゜(´O`)°゜


さっぱりとした夏和食にしましたよ。


今回は13名もの方々にご参加がありました。

そして皆さんテキパキと作り上げて頂き、ご試食のお時間も沢山取れて。


沢山お話もさせて頂きとても楽しいお教室となりました。


次回のお教室も楽しみにしています。(ノ´∀`*)
[PR]
by little_kitchenn | 2013-07-18 20:14 | 料理教室

沖縄旅行

d0249765_1991555.jpg

d0249765_1991564.jpg

d0249765_1991519.jpg

6月末に一足早い夏休みをと、

沖縄旅行へ行ってきました。


今回は那覇〜北の方へ行き、太平洋側を回ってほぼ一周と。


絶景カフェを巡りました。


美味しいものを頂き、綺麗なものを見ると癒されるんですよね。


年内にまた沖縄に行きたいなぁ。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-07-14 19:09 | お出掛け

今後のお教室予定

今後のお教室の予定です。


7月16日(火)10時~
百道浜公民館お料理サークル(大人上級者)


7月21日(日)10時~、14時半~
ミリカローデン那珂川1日講座(子供クッキング)


7月26日(金)10時半~
高宮アミカスお料理教室(大人初心者)



7月27日(土)10時~、13時~、15時半~
7月28日(日)10時半~、13時半~
西部ガスリビングスタジオヒナタキャナルシティ(親子パン)


8月8日(木)時間未定
親子料理教室


8月22日(木)10時半~
高宮アミカスお料理教室(大人初心者)


8月27日(火)時間未定
西部ガスリビングスタジオヒナタキャナルシティ(親子パン)


お待ちしていますね。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-07-11 19:01 | 料理教室

ブログ復活

d0249765_18635100.jpg

スマホに替えて


ブログの更新が分からず


ようやくたどりつきました。


この数ヶ月の出来事と


今後のお教室の予定など


徐々にアップしていきますね。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-07-11 18:06 | その他