<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初心者向けお料理教室

d0249765_12561658.jpg

d0249765_12561692.jpg

昨日は月に一度の初心者向けお料理教室でした。

10〜30代の可愛い生徒さん達がワイワイガヤガヤ(笑)と、とても楽しんでお料理していらっしゃって。

私も楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

menu
・パエリア
・キャベツの春巻
・白身魚の刺身サラダ
・トマトのマリネ
・オレンジプリン


毎日お料理をやっていると何気ない疑問に気づかないのですが、お教室に入ることで色々な疑問に気付かせて貰うことが出来ます。

本当に感謝します。

近頃は男性のご参加も増えて来ています。

数多い趣味の中からお料理に興味を持って頂けることは嬉しいな。


次回のお教室は7月26日(金)となります。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-05-25 12:56 | 料理教室

初心者向け料理教室

d0249765_1511294.jpg

4月の初心者料理教室は和食。

春の美味しい食材を使って四品作り上げました。

日本の四季が感じられる和食は、特に春が合いますよね。

皆さん、回を重ねる毎にとても手早く綺麗に仕上がってましたよ。

5月は24日(金)のお教室となります。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-05-04 15:11 | 料理教室

16NJ福岡地区結団式

d0249765_14592770.jpg

4月初めの日曜日

須崎公園!?にて第16回ボーイスカウト日本ジャンボリー福岡地区結団式が行われました。

王子がボーイスカウトに入って10年。

待ちに待った日本大会へ行く権利を得ました(笑)

中地区の他の団のお友達とランダムに縦割りの班が結成され役をもらい…これから夏の大会までに様々な訓練を受けます。

大丈夫かなぁと親としては心配ばかりですが、しっかりと責任を果たしてきて貰いたいですね。

※ちなみに日本ジャンボリーは約8日間、世界各国から約1万5千人のボーイスカウトの仲間でキャンプ、活動をします。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-05-04 14:59 | 子供のイベント

ナナ&レンの東京旅行7

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2013-05-04 14:14 | お出掛け

ナナ&レンの東京旅行6

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2013-05-04 13:44 | お出掛け

ナナ&レンの東京旅行5

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2013-05-02 08:01 | お出掛け