<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行その3

d0249765_18554039.jpg

d0249765_18554076.jpg

d0249765_18554034.jpg

沖縄で宿泊したのは

『かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ』


とても大きなリゾートホテルで、バルコニーから海が見える広~いお部屋でした。


夜は沖縄料理を食べて、沖縄民俗音楽ショーを見て、温泉に入ってと、不思議とのんびりとした時間が過ぎるんだなぁ。



翌日は久々に車を途中まで運転(;>_<;)

国際通りを歩いて『牧志公設市場』へ。

お肉屋さんやお魚屋さん、八百屋さんなどなど、沖縄ならではの食材にまた興奮してしまいました。



沖縄好きです。


年内にまた行きたいなぁ。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-02-28 18:55 | お出掛け

沖縄旅行その2

d0249765_9461024.jpg

d0249765_9461040.jpg

前回からブログを書くまで間が空きましたが、沖縄旅行の続きです。


ビーチを後にしたあと、また次のビーチへ。

ビーチの梯子をしましたが(笑)
どこのビーチも絵になる位素敵な所ばかり。
(今度はスケッチブック持って行きたいな。)


ホテルへ行く途中に道の駅おんな(だったかな!?)に寄って物色してみると。

見た事のないお野菜が沢山ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

かなり興奮してしまったのは職業病でしょうか?

それはさておき、ここで食べたのは『中味汁』。

かつお出汁ベースのお吸い物でホルモン、椎茸、こんにゃく、すりおろし生姜が入った絶品でした。

優しい味付けにピリッと生姜が効いていて何とも美味しいぃ。

他にもマンゴースムージーやパイナップルジュースや色々…

道の駅は楽しいスポットでした。

まだまだ続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-02-28 09:46 | お出掛け

沖縄旅行その1

d0249765_1558895.jpg

d0249765_1558823.jpg

沖縄一日目。

空港に着くと…

2月なのにジリジリと紫外線が、しかも暑いんです。

お友達と合流してレンタカーを借り、海岸沿いをドライブしました。

今回の目的は青い海を見ることだったので、最初に

『ぎのわんトロピカルビーチ』へ。

初めて見る青い海に子供のように大はしゃぎしてしまいました。

砂浜では外人さんがビーチバレーをしていたりと。

のんびりとした休日が羨ましいなぁと思ったものでした。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-02-22 15:58 | お出掛け

沖縄旅行

d0249765_19471430.jpg

週末、いつものようにフラッと飛行機に乗り込みました。


今回の目的地は沖縄。


急に青い海が見たくなって行ってきましたよ。


実は初沖縄。


いっぱい楽しんできたのでまた日記に書きますね。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-02-19 19:47 | お出掛け

長崎ランタンフェスティバル

d0249765_14542359.jpg

d0249765_1454235.jpg

d0249765_1454237.jpg

毎年恒例の

『長崎ランタンフェスティバル』へ。

今年は時間的にゆっくりとできたので、パレードなどのイベントも楽しむ事が出来ました。


でもやっぱり旅には食い倒れがつきもの。

中華街でチャンポン、皿うどん、肉まん、ゴマ団子、角煮まん…いやもっとかなり(-。-;)食べましたよ。

来年もまた行きたいなぁ。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-02-12 14:54 | お出掛け