<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大忘年会

d0249765_3411732.jpg

d0249765_3411759.jpg

d0249765_34117100.jpg

すっかり年末になってきました。

今年の12月は特に忙しい!?

いや、ただ時間を有効に使えてないだけなんですが…

それではたまりにたまった出来事を。

先日、大好きな三溝先生のお料理教室の忘年会へ行ってきました。

毎年凄いのですが、今年はなんと120名の大忘年会。

場所は大好きな
『With the style』

今年も楽しい余興や抽選会など内容盛り沢山でして、籤で卓上の綺麗なお花、焼肉屋さんの1万円商品券が当たりましたよ( 〃▽〃)

今年の運を使いきる位、強運でしたね(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-30 03:41 | お出掛け

王子とスイパラへ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-21 09:33 | お出掛け

男性ケーキ教室

d0249765_16372020.jpg

d0249765_16372036.jpg

d0249765_16372057.jpg

先週の土曜日は今年最後の佐賀でのお教室でした。

オーブンの関係で少人数のお教室になりましたが、男性ばかりの楽しいお教室になりました。

メニューは1人1台ずつのクリスマスケーキとパエリア。

生地から上手に作り上げて頂きましたよ。

意外と男性は手先が器用ですよね。驚きでした。


1月は佐賀でのお教室はお休みになります。

2月からリクエスト頂いたメニューを少しずつ取り入れていきますね。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-20 16:37 | 料理教室

大人の修学旅行第二部その3

d0249765_1154736.jpg

d0249765_115472.jpg

d0249765_1154741.jpg

絶品あなご飯を後にしてフェリー乗り場に。

初の宮島上陸です。

日本三景、世界遺産だけあって自然が沢山、外国人も沢山、鹿も沢山(笑)

名物の鳥居の前に居た鹿は観光客が捨てていたパンフレットを食べていました。
ゴミはちゃんと捨てないといけませんよね(*`Д´)ノ!!!

それから厳島神社で参拝して山を散策しながらロープウェイへ。

珍しくお天気が良くて暖かく、瀬戸内海~四国まで綺麗に見渡せて絶景でしたよ。

絶景に後ろ髪ひかれる思いでロープウェイを下った後は参道散策。

揚げたての揚げもみじまんじゅうに大興奮。

美味しいんです(^q^)

そして宮島を後にフェリーに乗り、広島市内に戻って今度は楽しみな路面電車、新幹線と乗り継いで(乗り物ヲタクなんです)楽しかった大人の修学旅行は終了しました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-20 11:05 | お出掛け

大人の修学旅行第二部その2

d0249765_21591663.jpg

d0249765_21591694.jpg

d0249765_21591668.jpg

翌日は宮島へ

名物『あなご飯』を頂きました。

鰻と違ってあっさり、タレも甘くなく絶品でしたよ。

蒲焼きののったあなご飯も美味しかったのですが、あなごの白焼きに塩とわさびも絶品!!

日本酒が進みそう(。≧∇≦。)

前日から飲みすぎてたので今回は封印しましたが、次回は飲みます(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-18 21:59 | お出掛け

大人の修学旅行第二部その1

d0249765_17204496.jpg

d0249765_17204468.jpg

d0249765_17204470.jpg

続き

糸島から博多駅へ爆睡しながら移動しました。

博多駅に着くと直ぐ様新幹線に乗り換えて広島へ。

20年ぶりの広島上陸でした。

乗り物マニアな私にはたまらない路面電車。
そして大通りのイルミネーションも素敵でしたよ。

広島は意外と都会だった事にびっくり。

夜はまたまた牡蠣を戴きました。
糸島の小ぶりな牡蠣に比べて大きな牡蠣。
すだちを搾って頂きました。

そしてお楽しみの広島お好み焼き。

お好み焼きは大阪味が好きなんですが広島味も美味しいぃ。

ペロリと平らげてしまいました。

まだまだ広島続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-17 17:20 | お出掛け

大人の修学旅行第一部

d0249765_15523669.jpg

d0249765_1552363.jpg

d0249765_15523630.jpg

王子が修学旅行へ行っている間に私も飲み仲間達!?と修学旅行へ出掛けてきました。

第一部は糸島へ。

全員がお酒を飲むので地下鉄、JRを乗り継いで福吉まで行き、そこからお酒を買い足し徒歩5分で福吉漁港へ行きました。

なんとここは牡蠣以外の持ち込みOKなんです(平日のみ)

色んな調味料やお肉やホイル焼きを作って行きましたよ。

ビールを片手に牡蠣を食べてワイン、日本酒と昼間からワイワイ女子会。

盛り上がった勢いで今度はまむし温泉へ。

なんと牡蠣小屋に温泉のお迎えが来てくれるのです。

冷えきった体をポカポカと皆で裸の付き合いをして、帰りの電車で爆睡した第一部でした(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-17 15:52 | お出掛け

王子修学旅行へ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-17 13:38 | 子供のイベント

草千里

d0249765_8481224.jpg

d0249765_8481277.jpg

先日と言っても1ヶ月前になりますが、

思い立って夕方からドライブに行きました。

夕日がまぶしい阿蘇、草千里。

回りが外国人観光客ばかりで日本なのにアウェイな感じでしたが、夕日~眩しい位の星空にうっとり(*´-`)

なかなか福岡の中心にいると自然に目を向けないんですよね。

大自然を満喫した1日でしたよ。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-15 08:48 | お出掛け

お節講座

d0249765_23461361.jpg

本日二度目の更新です←ネタがたまりすぎてて一気にいきます(笑)


先週末は西部ガスキャナルシティヒナタにて『三井ホーム』様のイベントに参加させて頂きました。

今回の課題は『洋風お節』

なかなか思い付かずに和風のお節をアレンジしてみることにしました。

menu
・鶏ハムバジル
・レンコンとスモークサーモンのミルフィーユ仕立て
・ししゃものチーズフリッター
・生春巻き門松風
・パイナップルきんとん

実はレシピ締切までになかなかレシピの神様が降りて来て下さらなかったのです(笑)
諦め半分、ワインを飲んでたら降臨。

ワインに合うお節に仕上がりました(笑)

三井ホーム皆様、西部ガスの皆様のお陰で無事に終了する事が出来ました。

改めてお礼を申し上げます。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-14 23:46 | 料理教室