<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み~東京その7~

d0249765_17271352.jpg

d0249765_17271399.jpg

d0249765_17271338.jpg

最終日、ホテルのチェックアウトギリギリまでゴロゴロしてました。


そこから一旦東京駅へ向かい、丸の内パブリックへ。
初日にお土産に頂いてたエシレのクロワッサンを全種類食べてみたくて…

衝動買い?
いやいや、いわゆる大人買いしてきました(笑)

それから東京駅に戻って各ホームを回って(密かな)鉄道オタクになって楽しみましたよ。

空港と駅は1日居ても楽しい場所ですね。

それから山手線とメトロを乗り継いで『かっぱ橋』へと。

9月からのお教室で使うお道具類などを見ていたらあっという間に時間が無くなり…

飛行機ギリギリになってしまいました。

欲しいものいっぱいだったのにと名残惜しく福岡に帰ってきたことでした。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-30 17:27 | お出掛け

夏休み~東京その6~

d0249765_14144960.jpg

d0249765_14144982.jpg

スカイツリーを後にして今度は
『六本木ミッドタウン』へ。

随分と東京メトロを上手く乗りこなせるようになりました。

アートな街六本木の散策は大人な気分を味わえます。

鎧塚シェフのお店に行きたかったのですが、炎天下の中に長い行列(;゜∇゜)

次回のお楽しみにと諦めてジャンポールエヴァンでカフェタイムしました。


ミッドタウン内のお店は福岡の百貨店にもあるお店が多かったかな。


ミッドタウンを後にした後は銀座をブラブラ。

携帯の万歩計が凄い歩数になってたのを見て一気に疲れがやってきましたね。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-30 14:14 | お出掛け

夏休み~東京その5~

d0249765_9222718.jpg

d0249765_9222715.jpg

浅草から1駅、
今回の旅のメインイベント『東京スカイツリー』に到着。

平日にも関わらず人・人・人!!

当日券売り場には1時間以上の列が出来てました。

事前に購入していた私達でさえ、上に昇るエレベーターは20分待ち。

展望台に上ってからしか買えない、更に1番上に昇るチケット売り場で20分待ち。

もちろん降りる為のエレベーターも20分待ち。

それでも富士山まで見える絶景には文句なしでしたね。

リアルGoogle earth。

建築模型を見ているような高さでした。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-30 09:22 | お出掛け

夏休み~東京その4~

d0249765_21532748.jpg

d0249765_21532842.jpg

d0249765_21532810.jpg

二日目の朝は早起きして築地へ。

色んなお店があって見てて楽しい♪

八百屋さんには松茸も並んでましたよ。

もう秋だなぁ~

そして贅沢に朝からお寿司を頂きました。

朝からでも美味しい(笑)

それから築地を後にして浅草『浅草寺』へ。

ここ一年で三回目の浅草寺にして初御神籤を引きました。
日本一『凶』が良く出ると言われるこの御神籤、なんと見事に!!

『吉』

友達は『凶』で凹んでましたが、、内容的にはあまり変わりませんでした(泣)

浅草で可愛い風呂敷を二枚GET。
取っ手のプレゼントまで頂きました。これで可愛い風呂敷バッグ作れますよ。

そんなこんなで次へ移動。
今回のメインイベントへ。

まだまだ続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-29 21:53 | お出掛け

夏休み~東京その3~

d0249765_214292.jpg

d0249765_2142927.jpg

夕方から友達と合流して、夜景を見ようと『六本木ヒルズ森タワー』へ。


六本木ヒルズが出来た年に女友達と2人で1度上って、あまりのカップルの多さに虚しさを感じた場所でしたが、、

今回は夏休みとディズニーコラボイベントとあって、老若男女沢山の人でしたよ(笑)

四方八方、宝石のように広がる景色にはうっとり(*´-`)
スカイツリーと東京タワーのイルミネーションも絶景でした。

二時間近く夜景にウットリした後は『森美術館』へ。
初めて入りましたが、現代アート感たっぷりでとても素敵な場所でした。

また行きたいなぁ。

そして遅めの夜ご飯は六本木ヒルズ内にある韓国家庭料理『吾照里(オジョリ)』へ。リーズナブルで美味しいお料理でビールがススム(笑)

オーダーストップを言いに来た韓国人の店員さんが『オーダーストップなんですがどうしたらいいですか?』と。2人で思わず…でしたが、異国に来て異国の言葉の働く事って凄い事ですよね。
私には出来ないことだと改めて思ったものでした。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-29 21:04 | お出掛け

夏休み~東京その2~

d0249765_19534698.jpg

d0249765_19534610.jpg

d0249765_19534697.jpg

銀座に移動して香港の名店『福臨門銀座店』へ。

毎年恒例の香港旅行に今年は行けなくて(T^T)
今回の夏休みは東京か香港か最後まで迷ってましたが…

東京で本場の味を堪能出来て大満足でした。

フカヒレのスープから始まり、点心四品、パリパリな北京ダック、海鮮の炒めもの、トマトあんかけ炒飯、炒めそば、デザート(杏仁豆腐をチョイス)、ゴマ団子と、どれもこれも本場の味。頬っぺた落ちるくらい絶品でした。

福岡にも福臨門が出来て欲しいものです。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-29 19:53 | お出掛け

夏休み~東京その1~

d0249765_19333011.jpg

気付いたら8月は(いや5月からかな)1日もお休みなしで働いてました。

自分へのご褒美と言うことで友達と東京旅行へ。

(今回王子は宿題が終わってない為実家にキャンプインでした。)

品川で友達と一旦別れ、有楽町にある帝国ホテルへ。

日曜だから?ロビー隣のとてつもなく広いカフェテリアにはお見合いカップルばかりでした。仲介者がテーブルからテーブルへと駆け回っていたので結婚紹介所の方だったんでしょうね。

婚活のビジネスを目の当たりにして、福岡ではなかなか見られない光景に思わずキョロキョロしてしまいました。

次へ続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-29 19:33 | お出掛け

親子クッキー教室

d0249765_17473522.jpg

d0249765_17473575.jpg

d0249765_17473582.jpg

先週の土日、西部ガスキャナルシティヒナタにて

『親子でクッキー作り』のお教室を開催させていただきました。

クッキーはおうちでも作れるから…
きっと参加者は少ないだろうなっと思ってましたが、八組×五回のほぼ満員で開催することができました。

前回やその前のお教室の時に来て下さった子供さんも沢山また来てくださり、本当に嬉しかったです。


今回はクッキーを生地から作ると言うことでしたが、4歳~12歳の子供さん達は簡単に可愛く作ってましたよ。

毎回、独創的なオリジナルクッキーが焼き上がってて、香りと共に皆の笑顔が私まで幸せにしてくれました。

思い付かなかった発想力も刺激になりましたよ。

子供に携われるお仕事って素晴らしいですね。

改めてそう思いました。

それと、今回も西部ガススタッフの加藤さん、松岡さん、皆さんのお力のお陰で無事に終了することが出来ました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-21 17:47 | 料理教室

焼肉女子会

d0249765_20335296.jpg

d0249765_20335242.jpg

ずっとブログ更新してませんでした。


11連休のお盆休みも何かとお仕事で休んでいません。

そろそろ夏休みが欲しいですね。


少し前になりましたが、飲み友?料理教室友?のメンバーで『大東園』へランチへ行ってきました。

美味しいものを頂く時は皆無言…

にならないのが女子会。

皆、かわいい妹達です。

これで夏バテ知らずですね(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-17 20:33 | 食べ歩き

イタリアンランチ

d0249765_18394848.jpg

d0249765_18394885.jpg

先週、二度目の『アロマフレスカ』(JR博多シティくうてん)へ。


相変わらず接客はイマイチなんですがシンプルな味付けが以外と好きです。


美味しい物を頂くと心がリラックス出来ますよね♪
[PR]
by little_kitchenn | 2012-08-09 18:39 | 食べ歩き