<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Zepp福岡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2012-07-30 22:57 | 子供のイベント

親子パン教室

d0249765_14454689.jpg

先日、西部ガスキャナルシティヒナタSRにて

『感謝祭』が行われました。

様々なイベントの1つとして『親子パン教室』を開催させて頂きました。

今回はカメロンパン!

1日で6回転と初めての試みでしたが、西部ガスのスタッフさん(加藤さん・三浦さん・轟さん)のおかげで無事に終了することが出来ました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-07-30 14:45 | 料理教室

オマール

d0249765_2054506.jpg

d0249765_20545043.jpg

d0249765_20545030.jpg

今日は楽しみにしてたお料理教室に行ってきました♪

先月はイベント前で行けなかったのでメチャメチャ楽しみだったんだなぁ。

今日作ったお料理は

オマール海老のカッペリーニ等々。

カナダマンスリー万歳♪

いっぱい楽しんだので明日からお仕事頑張れそうです。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-07-25 20:54 | 料理教室

山笠

d0249765_18303123.jpg

d0249765_1830317.jpg

d0249765_18303194.jpg

土曜はお仕事の後に前の会社の同僚達と合流して夜通し飲みました。

そのまま山笠へ。

今年は三連休の真ん中と言う絶好のチャンス(といっても月曜は仕事の打合せでしたが…)を逃す訳には行きません。

最初は祇園辺りで見ようと移動したものの~

人が多くて少しずつ移動。

冷泉辺りまで何とか進みました。

今回の目的は山崩し。

山が一つ進む毎に私達も少しずつ進んで、最後の山が通る頃に目的地(西流)までたどり着きました。

山崩し、鳥肌が立つくらいありました。

ちゃんと戦利品もget。

また来年も行きたいなぁ。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-07-17 18:30 | お出掛け

久々の休日

d0249765_20224581.jpg

d0249765_20224544.jpg

d0249765_20224577.jpg

土日は久々の終日お休みでした。

朝イチで映画『スパイダーマン』を観て号泣(笑)

いっぱい泣いたので?お昼にくうてんで鰻を食べてスタミナアップ(笑)


そのあとはIKEAに行ってお買い物。
IKEAに行ったら毎回のようにおうちのインテリアを全て変えたいと思ってしまうのですが…グッと我慢して(涙)今回は小物を少しだけ買いました。


そしてそのまま初の福間ドライブ。

糸島の海もいいですが福間海岸も素敵です。

事前に予約しておいた夕日の素敵な海岸沿いのレストラン『ガシーヨ・デル・マーレ』でオマール海老のディナーをしました。

オマール絶品!!

今月は福岡の色んなジャンルの名店でオマールフェアやってるみたいです。


日曜日は大東園で焼き肉ランチ。

そのあとは飾り山めぐり。

今年は追い山が日曜日。

土曜の夜から飲みあかして追い山へgoです(笑)

久々の休日は外食三昧でした。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-07-09 20:22 | 食べ歩き

シンプルが美味しい

d0249765_15113428.jpg

d0249765_15113462.jpg

少し前になっちゃいましたが、平尾のイタリアンレストラン『MOND』に行ってきました。


ひとつひとつのお料理はシンプルな味付けなんですが、旬の食材をふんだんに使ったお料理はどれも美味しくワインも進みました(笑)


メインに出てきた豚肉のコンフィはかなり絶品でしたよ!

絶対に私は作れない食感かなぁ。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-07-05 15:11 | 食べ歩き