<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体育祭

d0249765_8544918.jpg

d0249765_8544971.jpg

今から王子の体育祭に行ってきます。

中学生になっても『青空の下でレジャーシート広げてお弁当を食べたい』と言う王子。

私は日射しのない体育館で食べたい…


いくつになっても体育祭よりお弁当を楽しみにしているみたいです。


そんな王子のリクエストに答えて今日はBBQみたいなお弁当作りました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-05-27 08:54 | 子供のイベント

リストランテAROMAFRESCA

d0249765_22282485.jpg

d0249765_2228249.jpg

d0249765_22282496.jpg

JR博多シティ(くうてん)にある

『リストランテAROMAFRESCA』

へ行ってきました。


接客はちょっと残念な感じでしたが、お料理の味は良くデザートまでボリューム満点。


アオリイカと菜の花のパスタや温泉卵と生ハムは絶妙な塩加減でしたよ。


ランチ3500円・7500円、ディナー8000円~だったかな。

東京の本店に一度行ってみたいな。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-05-26 22:28 | 食べ歩き

華味鳥の水炊きと五感の黒豆マドレーヌ

d0249765_2284994.jpg

d0249765_2284979.jpg

昨夜は久々に『博多華味鳥』へ水炊きを食べに行ってきました。

スープを口にするとリップをつけたように潤い、そのスープに色んな部位の鶏肉を投入。そして堪能。

さっぱりポン酢と柚子こしょうがあれば、暑い夏でも無敵な鍋です。

〆は白米の雑炊をチョイス。

博多は美味しいものが沢山だなぁと改めて感じた事でした。


お土産にいただいた『五感』の黒豆マドレーヌ。

大好きな大阪にも美味しいものが沢山ありますがね。
次回大阪にはいつ行こうかな(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2012-05-26 22:08 | 食べ歩き

お菓子教室

d0249765_2345435.jpg

6月にとある幼稚園の父兄を対象にしたお菓子教室をやることになりました。


いつもは子供向けのお教室なのですが今回は大人向け。

今からワクワクしてます!


1週間試行錯誤して今日レシピを提出。

レシピを立てる時には必ずお客様の目線(立場)になって考えます。

我が家の王子が4~6歳の頃…
家事に育児に保育園の送り迎え、習い事の付き添い、昼夜とお仕事掛け持ち。

忙しかったなぁ~

一番手を取られる時期だったなと思います。

そんな事を思いながらレシピを考えました。

テーマはおうちにある材料と道具で30分以内に作れるおやつ。


今回はお世話になっている企業さんからホットケーキミックスをご提供戴いたのでそれを使ったロールケーキを考えました。


ココアの生地にヨーグルトクリームとオレンジを入れて巻き巻き♪

ワンボウルで作る簡単レシピです。


皆さんに楽しく作って貰えたらいいな。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-05-14 23:45 | 試作中

どんたくステージからZeppステージ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2012-05-06 14:01 | 子供のイベント

プレミアムジャム

d0249765_1013398.jpg

念願かなって!?

『千疋屋プレミアムジャム』 をいただきました(o>ω
ジャムといってもプレザーブタイプでサラサラの苺ソースなので美味しく食べるにはバケット?ヨーグルト?

王子と悩みました(笑)


悩んだ末に『メゾンカイザー』のバケットにつけて試食。


甜菜糖と和三盆糖のほのかな甘味が超絶品!!


明日はヨーグルトチーズケーキで食べようと夜中に作って冷蔵庫に冷やしておきその日は就寝zzz


翌日、外出から帰ると、ジャムが………………


280g入りのジャムがスプーン二杯分しか残っておらず(泣)


王子は満足気に


『ママが作ってたチーズケーキにかけたら美味しかったよ、でもちゃんと残しとぉけん』と(T_T)


夜の楽しみが…(涙)


食べ盛りの子供と食欲旺盛の私の格闘になったジャムでした。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-05-01 10:13 | お気に入り