<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランチへ行ってきました

d0249765_1025185.jpg

d0249765_1025138.jpg

d0249765_1025178.jpg

2月に初めて伺った

平和にある『ラニッシュ』

またまたランチに行ってきました。


今お気に入りのお店の1つです♪

平日に伺ったのですが満席!!

個人的にはあまり雑誌とかに載せてもらいたくないなぁと(泣)


冬と春メニューを堪能したので、次回は夏と秋に行ってみたいです♪
[PR]
by little_kitchenn | 2012-04-27 10:25 | 食べ歩き

シンフィアンシンフィエ

d0249765_22315959.jpg

東京三軒茶屋にある

『シンフィアンシンフィエ』

しっかりと焼き色をつけたパンが特徴です。

バケットも固くて絶品♪

また好きなパン屋さんが増えました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-04-20 22:31 | お気に入り

日曜大工

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2012-04-15 20:46 | 子供のイベント

串揚げひょうたん

d0249765_19322725.jpg

d0249765_19322738.jpg

d0249765_19322777.jpg

西新商店街の中にある

『串揚げひょうたん』に

行ってきました。

商店街の通りから細長い路地を通るとひっそりと佇む素敵なお店です。

来店した時間21時、なのに満席。

色んなコースがありましたが『ストップコース』をチョイス。

米油で揚げてあるので胃もたれも、お洋服にも臭いうつりしません。

生ビール・日本酒・赤白ワインをテーブルに並べて12本の串揚げを食べストップ!

体調が良かったらもっと食べれる気がしました(笑)

とても美味しいお店なのでオススメですね♪
[PR]
by little_kitchenn | 2012-04-15 19:32 | 食べ歩き

ル・プチメックのパン

d0249765_825648.jpg

京都に2店舗、東京に1店舗ある『ル・プチメック』


京都のお店では確か金土日祝日しか開けてなかったのかな?


ル・プチメック
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000210/

京都の知人から送って貰いました。

クロワッサンの焼き色もかなりしっかり目で、絶品!
食パンも美味しかったのですが、私のイチオシはレーズン入り食パン!!

1日たってても美味しいパン、今度はお店でイートインしたいですね。

cafe au laitと一緒に朝食で。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-04-14 08:25 | お気に入り

IKEAプレオープン

d0249765_20363627.jpg

d0249765_20363612.jpg

今日は楽しみにしていたIKEA新宮のプレオープン(初日)に行ってきました。

時間毎に入れ替えでの入場だったので混み合うこともなくスムーズに入場できました。


お店の導線は他の店舗とほぼ同じでしたが、神戸や鶴浜(大阪)に行き慣れている私にとっては狭いし、商品の種類が少ないなと少しがっかりしました。


ちょうどお昼になったのでフードコートに行ってみるとフードの種類も少なくちょっと切なく感じてしまいました。

でも近くに出来たのでやっと送料なしで家具を買えるんですよね♪

よしとしましょう(笑)


明日も招待状があるのでゆっくりと見てきたいなと思います。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-04-08 20:36 | お出掛け

週末

d0249765_2333429.jpg

久々の王子話です。

週末、王子はボーイスカウトの大会?みたいなものに参加しました。

この大会の為に2週間連続、週末はキャンプ三昧。

内容は時間内に火おこしや手旗信号、ロープ競技などを競うものだったみたいです。

帰ってきて『悔しかったぁ~』と一言。

あまり競う事を好まない王子が始めて悔しいの感情を口に出してびっくりしましたが…

負けは負け(涙)
夜は残念会しました。


~話ちぇんじ~

春休みはどこにも行ってないと言う王子。
私が不在中に、1人で二度も映画に行ってるのを知ってるのですが…

どんどん行動範囲が広がって来てちょっと寂しいですね。

写真は今日、王子と一緒に『いちじくのパン』を作りました。

春休みもあと2日。
給食の有り難さが身に染みる最近でした。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-04-03 23:33 | 子供のイベント