<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

50キロ完歩しました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-26 09:13 | 子供のイベント

ナイトハイク

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-25 22:29 | 子供のイベント

小豆の魅力

d0249765_20153668.jpg

d0249765_20153630.jpg

私の母の手作りおやつで一番好きだった『ぜんざい』


その味を再現とまではいきませんが、王子も『ぜんざい』が好きなのでおやつによく作ります。


今回は大量に作り過ぎたので寒天で固めて水ようかんにアレンジしてみました。

もちろん白玉は冷やすと固くなるので豆腐でこねました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-21 20:15 | 我が家のご飯

お雛様料理

d0249765_1524883.jpg

d0249765_1524824.jpg

d0249765_1524869.jpg

今日はお雛様料理(前編)を習ってきました。



一つ一つ丁寧に!!


正しく私の課題だなと。


つくづく思ったものでした。


お料理はキャンパスに描くようでとっても楽しいです。


沢山のアイデアを頂いたので、今、レシピが降りて来てるんだなぁ。


早速材料を買い込んで今からキッチンにこもります。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-15 15:24 | 料理教室

チョコパン

d0249765_12355825.jpg

d0249765_12355877.jpg

今日はバレンタインday♪

ハートのチョコパンを作りました。


試験前なのにバレンタインでソワソワしている王子にプレゼントします(笑)

とりあえず一個はGETですね。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-14 12:35 | 試作中

LaNiche(ラニッシュ)

d0249765_2118713.jpg

d0249765_2118836.jpg

d0249765_2118869.jpg

d0249765_2118870.jpg

南区平和にあるフレンチレストラン

『LaNiche(ラニッシュ)』
でランチしてきました。


住宅地の真ん中にあり、古民家を改装した作りで、看板もなく、見た目和食屋かなと言った感じでした。


チャイムを鳴らすと店員さんが玄関までお迎えに来てくれます。


思わず『ただいま』と言いたくなる雰囲気。


玄関に入ると目の前にワインセラーがあります。

カウンター席とテーブル席があり本当に素敵なお店でした。

お箸で食べるフレンチはどれも絶品。

自家製パンも絶品でしたよ。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-12 21:18 | 食べ歩き

薬膳中華

d0249765_9175587.jpg

d0249765_9175584.jpg

d0249765_9175530.jpg

d0249765_9175523.jpg

d0249765_9175518.jpg

昨夜、今泉にある薬膳中華のお店

『薬膳天地礼心』
に行ってきました。

数年前に薬膳中華を体験したのですが、今回はまた更に興味津々なメニューばかり。


『五臓六腑調和コース』をセレクトしました。


全部で10品。どれも優しい味付けでその中でもテールスープが一番美味しかったかな。

ランチもやっているみたいなのでまた行ってみたいお店です!!
[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-11 09:17 | 食べ歩き

焼鳥女子会

d0249765_8571318.jpg

久々に会ったお友達と、お洒落なbarを探して歩き回り、たどり着いたお店

村崎焼鳥研究所
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40007121/


barのはずが焼鳥女子しちゃいましたが(笑)


以外と美味しいんです。


写真は最初に頼んだ
『ささみのしぎ焼き』


絶品!ビールに良くあいました。


ちなみにがっついてしまったので、焼き鳥の写真はありません。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-11 08:57 | 食べ歩き

六年四組

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-09 09:06 | 食べ歩き

長崎ランタンフェスティバル

d0249765_8412315.jpg

d0249765_8412381.jpg

d0249765_8412395.jpg

d0249765_8412352.jpg

日曜日に行ってきました。

『長崎ランタンフェスティバル』


ハトシに焼き小籠包に中華と食べ物ばかりで昨日まで胃もたれしてましたが(笑)

夜の長崎市はとても綺麗でしたよ!


年々グレードアップしてるみたいなのでまた来年が楽しみ。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-02-08 08:41 | お出掛け