<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まもなく2011年が終わります

d0249765_2132277.jpg

実家なのにキッチンが使い慣れない(泣)


お節料理作り上げました!

練り製品以外は全て手作りですよ。


さて、まもなく新年がやってきますね。


2011年は様々な出来事がありましたね。


私的には、会社を退職して将来の方向性を考えている時、次々にお声かけ頂き今後の道をハッキリとさせる事ができました。


来年は更に極めて、前に進んで行けたらいいなと思います。


今年一年、本当にありがとうございました。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-31 21:32 | 我が家のご飯

2011.12.29サンパレスライブ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-31 11:47 | 子供のイベント

楽屋弁当

d0249765_1021238.jpg

d0249765_10212355.jpg

今日は待ちに待ったサンパレスライブです。

出演は一曲だけですが、2ヶ月のレッスンの成果が楽しみ。

本人は会場の広さを知らないので緊張はしていないようですが…



今日は12時~21時位までサンパレスの中なので楽屋弁当を作りました。


と言っても、有り合わせで作ったので寂しい品数になってますが(泣)


大舞台に立てる幸せをいっぱい感じて来て欲しいです。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-29 10:21 | 我が家のご飯

クリスマスイベント

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-25 20:40 | 子供のイベント

大阪その③

d0249765_22433464.jpg

d0249765_22433593.jpg

d0249765_22433579.jpg

d0249765_22433555.jpg

d0249765_22433531.jpg

ランチに行ったフレンチのお店


エテルニテ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27011904


お魚・お肉・お野菜のバランスがとても良く、ランチコースなのにディナー並のコストパフォーマンスでした。


選べるデザート四種類からチョイスしたアイス盛り、その中のオレンジシャーベット特に絶品でしたよ。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-22 22:43 | お出掛け

大阪その②

d0249765_22443626.jpg

d0249765_22443644.jpg

d0249765_22443678.jpg

d0249765_22443653.jpg

私の旅行と言えば食べ歩きが殆どです。

IKEAの後、お寿司を食べました。

鮨 伊吹
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27007947/


カウンター8席とテーブル1席のこじんまりしたお店でしたが、平日にも関わらず予約でいっぱい。

お寿司は勿論、私好みの出汁がきいたぶり大根はかなり絶品でしたよ!
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-21 22:44 | お出掛け

大阪その①

d0249765_21285063.jpg

d0249765_21285053.jpg

お仕事が一段落したのでリフレッシュの為に大阪に行ってきました。


まずは今年三度目のIKEA鶴浜店。

平日は人が少なくてゆっくりとお買い物が出来ます。
福岡に出来るので鶴浜店に行くのは最後かな。

っと帰りのシャトルバスの中での後に座ってた親子(母親→30代前半位、子→三歳位の男の子)の面白い会話です。

親:お腹減ったなぁ
子:今日の晩御飯何?
親:塩さば焼こうか。
子:(すかさず)地味やな。

三歳位の男の子なのにすかさず突っ込みが出来るなんて(笑)

思わず振り返って見てしまったものでした。

夜は念願の御堂筋イルミネーションを見て感動。

とても綺麗でしたよ。

続く。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-20 21:28 | お出掛け

トランスブルー

d0249765_14142524.jpg

ソラリア西鉄ホテル17階にある『トランスブルー』に行ってきました。


絶景の中で飲むお酒は美味しいですね。←食べ物ばかりの写真ですが(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-19 14:14 | 食べ歩き

クリスマスケーキ教室後半

d0249765_17444736.jpg

d0249765_1744471.jpg

d0249765_17444728.jpg

先週に引き続き

西部ガスキャナルシティヒナタにて

リトルママ『クリスマスケーキ教室』をさせて頂きました。

今日は皆が作った作品の写真です。

私が作るよりもはるかに上手に仕上がってましたよ。

同じ材料で同じ作り方で色んな作品が出来て…

皆違って皆良い!!

って言葉がピッタリです。

実はこのクリスマスケーキのレシピは私が王子と初めて作ったケーキのレシピなんですよ。

味はともかく、思い出に残るイベントとなれるように…

あと1日頑張ります!!
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-17 17:44 | 料理教室

クッキー作り

d0249765_1313494.jpg


私がクッキーの仕込みをしているのを見て、

『クッキー作りたい』と。

不器用ながら作ってました。

生地は伸ばして冷凍庫へ。
生地作りで疲れてしまったらしく、
食べたい時に型を抜いて焼くそうです。


さて、明日、明後日はクリスマスケーキ教室後半です。

また沢山の笑顔を頂けたらいいなぁ。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-16 13:01 | 我が家のご飯