<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケーキ教室

もうすぐ11月も終わってしまいますが、12月はあっと言う間に終わってしまいそうです。


今度のクリスマスケーキのイベントの詳細が載ってたので見てくださいね。

http://www.l-ma.jp/fukuoka/pac/1111saubugas/k.php

沢山の家族と子供達の笑顔がとても楽しみです。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-28 21:34 | 料理教室

マロンパイ

d0249765_1819027.jpg

昨日はBirthdayでした。


あっと言う間に34歳!!

年々、時が早く過ぎていくのを実感します。


母から

ケーキは飽きただろうからと言うことで頂いたもの


『16区のマロンパイ』


私の一番好きな洋菓子です。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-28 18:19 | 食べ歩き

GROTTA ROSSA

d0249765_11175092.jpg

d0249765_11175058.jpg

d0249765_11175085.jpg

d0249765_11175060.jpg

d0249765_11175023.jpg

冷泉公園近くにあるイタリアンレストラン。


店内は赤と黒に統一してあり、大人の空間です。


お料理もなかなか発想できないようなものばかりです。

ここは女子会と言うより、特別な日に楽しむお店と言った感じでした。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-27 11:17 | 食べ歩き

湯布院へドライブ

d0249765_16353122.jpg

d0249765_16353143.jpg

d0249765_16353170.jpg

湯布院へドライブに行きました♪

『柚富の郷彩岳館』

絶景な由布岳を見ながらのランチ。

私でも(笑)食べきれない位の品数でした。

由布岳を眺めながらの露天風呂も最高でした。

樽風呂はかなりオススメですよ。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-26 16:35 | お出掛け

博多駅

d0249765_23352393.jpg

d0249765_23352330.jpg

昨夜は飲み会が終わって博多駅へ行きました。

雨のイルミネーションが綺麗!!


イルミネーションを見るとなぜかお鍋を食べたくなるのですが、今年はまだお鍋って気分じゃないですよね。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-19 23:35 | お出掛け

一足早く

d0249765_2238013.jpg

d0249765_2238031.jpg

クリスマス料理を勉強してきました。


ここ数年、ローストチキン焼いていなかったなぁ。


久々の丸鶏にかなり悪戦苦闘しました(汗)


その甲斐あって出来上がりは大満足!


今回もまた先生に沢山の技術を教えて頂きました。


今年のクリスマスはホームパーティでも…
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-16 22:38 | 料理教室

小籠包

d0249765_2010366.jpg

d0249765_20103678.jpg

博多駅で、ご飯何食べたいと聞いたら必ず答える


王子お気に入りの『鼎泰豊(ティンタイフォン)』


月イチペースで行ってます

私は台湾の鼎泰豊よりも上海の南翔饅頭店(福岡ならグランドハイアット)が好きかな。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-14 20:10 | 食べ歩き

ポッキーの日

d0249765_2336440.jpg

今日は11月11日



ポッキーの日だそうです。


この2、3年で色々な日が増えましたよね。


ということで、一年に一度のミラクルポッキーを探し回りました←王子



見つからなかったので普通のポッキーとプリッツをご購入。


グリコさんやりましたね(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-11 23:36 | その他

ステージママ

d0249765_2344812.jpg

d0249765_2344884.jpg

d0249765_2344889.jpg

近頃このブログを放置状態にしてました。


なぜかと言うと…


我が家の王子が5歳から所属している事務所で新たなレッスンが始まり、付き人の如く動き回っていたからなのです。


只今苦手とするヒップホップダンス(タップダンス歴は長いのですが)に挑戦中。


上手く出来れば年末に福岡サンパレスで一曲だけ踊らせて貰うことができるのです。←上手く出来ればの話ですが(。´Д⊂)


お時間あればお越し下さいね。

12月29日19時~福岡サンパレスにて

シンガーソングライター『SHUNワンマンライブ』

同じ事務所に所属してある、福岡を中心としたシンガーソングライターさんです。

とにかく歌よし、声よし、盛り上がり間違いなしです。

SHUNさん以外にも同じ事務所の青春女子学園(福岡のアイドルグループ)とFun'sd(男子高校生中心のダンスユニット)が出演します。

リアルヲタ芸も見れますよ。←私はかなり感動しました。

単なる告知になりましたが、また徐々にブログアップしていきますね。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-09 23:44 | 子供のイベント

ごはんがすすむ

d0249765_20424339.jpg

今日はお料理教室に行ってきました。


美味しいものを作るには一切手を抜かないこと。

先生に出会えて良かったな。

今日は中華。

クックドゥに頼らなくても(笑)身近な調味料で簡単に出来ますよ。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-02 20:42 | 料理教室