<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

韓国家庭料理『MUGEN』

d0249765_9562477.jpg

d0249765_9562486.jpg

d0249765_9562445.jpg

d0249765_9562463.jpg

博多駅近くにある韓国家庭料理『MUGEN』


ひさしぶりに行ってきました。


韓国料理は激辛のイメージがあるから苦手な人は敬遠しがちですが、ここは食べやすい辛さと味付けなのでオススメなお店です!

今回は
海鮮パジョン(チヂミ)、トッポギ、プルコギ、石焼きビビンバとスタンダードな食べ物をチョイス。


メニューも豊富です。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-31 09:56 | 食べ歩き

セ・トレボン

d0249765_1227339.jpg

今日は区役所行きの用事があったのでそのままキャナルシティへ行きました。

『セ・トレボン』

相変わらず込み合ってましたが…
端から端までの勢いで大人買い。

イートインスペースもあり、ホットサンドなど種類が豊富でした。

私の今日のランチはフォカッチャとサラダのセット。
390円位だったかな?

絶品ピン♪
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-27 12:27 | 食べ歩き

マツエク

d0249765_21213697.jpg

久々にマツエク(まつ毛エクステ)しました。


今まではナチュラルに両目で60本。

今回はつけ放題だったので両目で150本。

これで素っぴんも怖くない(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-26 21:21 | お気に入り

クリスマスケーキ試作会

d0249765_18491266.jpg

d0249765_18491357.jpg

12月のイベントのクリスマスケーキの試作会でした。

テーマは『3歳児でも出来る簡単ケーキ』

ちなみに1から作ります。

土台はロールケーキ

黒バージョンは白のビスキュイ(生地)にチョコクリーム、フィリング(中身)はイチゴ


白バージョンはココアのビスキュイに生クリーム、フィリングはイチゴ


ハロウィン前なのでクリスマスの飾りがまだ無く寂しい飾りつけですが、本番は白バージョンに決定です。

開催は12月10・11日、17・18日(各日1回8組×3回)の合計96組です。

今回は約300人近くの方とお会い出来るので、期待半分、体力勝負ですね。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-21 18:49 | 試作中

パンのペリカン

d0249765_10382136.jpg

今朝、ペリカン便ではなかったのですが(笑)
東京に行ってた知り合いの方から宅急便が届きました。



『有限会社ペリカン』のパン


このパン屋さんの歴史は古く、いつもすぐに売り切れてしまうと聞いてました。
早速そのままでパクリと頂きました♪

そしてエシレバターがあるためにトーストして食べるとこれまた絶品!

素朴な風味ですが、やめられない味。

人気が頷けます。

ちなみにお店は
銀座線田原町駅近くにあります。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-20 10:38 | お気に入り

秋の味覚③

d0249765_215422.jpg

d0249765_2154239.jpg

今日は月に二回のお料理教室に行ってきました。

今日は洋食メニュー

・サンマと白ネギのグリル

・キノコのスープ

・リンゴとレタスのサラダ

レシピを見たら、珍しく簡単じゃない?と思ったのですが以外と奥が深く、simple is bestと言った味でした。

とても美味しく頂きました。

また二週間後が楽しみだなぁ♪
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-19 21:05 | 試作中

お弁当作り

d0249765_7583674.jpg

昨夜、塾から帰った王子から『明日はお弁当がいるみたい』と衝撃告白!!


校内合唱コンクールがあるとは知ってましたが学校の体育館ではなく、南区市民センターのホールであるとの事でした。

全校生徒が朝のラッシュ時に西鉄電車で移動するらしい(怖)


合唱コンクールよりもお弁当が楽しみな王子。
『いつも皆がみるからちゃんとしたもの作ってね』と(泣)
そこで、冷蔵庫にある食材を駆使して作ってみました。

・手まり寿司
・エノキの豚肉巻き
・メンタイポテトグラタン
・いんげんの胡麻和え
・蓮根チップス
・ブロッコリー&ミニトマト


若干食材が被りますが…
日曜日にコストコに行ってて良かったぁ。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-14 07:58 | 我が家のご飯

チョコパン

d0249765_14181538.jpg

ロールケーキを焼きながら!?パン作りもしました。


もっと詳しく言えば

洗濯機を回す→ホームベーカリーでパン生地を作る(1次発酵まで1時間)→その間ロールケーキを作り上げる→パン生地分割・丸め・ベンチタイム(15分)→その間に洗濯物を干す→パン生地成型・2次発酵(30分)→その間掃除機をかける→パンを焼き上げる

と、空いた時間を有効に使うのがすごく楽しいんです。

今日は王子が午前中授業だったので、リクエストにお答えしておやつにチョコパンを焼きました。

ケーキもあるのですが…
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-12 14:18 | 試作中

イチヂクロールケーキ

d0249765_11143178.jpg

昨日から次回のお教室の試作を始めました。


今度のお教室は年齢が低い子供も多いとの事で、更に工程を少なくして簡単に作れて美味しいもの…


配合を色々変えて何度も試しています。

レシピ作りは理科実験みたいで楽しいかも。

そして、コンフィチュールと大好きなイチヂクシャーベット(ただ凍らせるだけです)を作るために、昨日イチヂクを箱買い大人買い(笑)

余ったので!?余らせてロールケーキに入れました。
[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-12 11:14 | 試作中

ハウステンボス~番外編~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by little_kitchenn | 2011-10-11 11:49 | お出掛け