カテゴリ:その他( 5 )

ブログ再開しました。

スマホを変えてパスワードが分からず、1年以上放置していましたが…007.gif
ようやく本日から再開します。

私はお料理を教える事も好きですが、作ることが好きなので今年はのんびりレシピ作りでもしたいなぁと…

しかし最近はお料理教室やそれ以外のお仕事が増えつつあり日々格闘しています。


出逢う人とのご縁は本当にありがたいな~と感謝しております。



さてさて6月は色んな所へ出掛けたのでこれからボチボチupしていきます。


そうそう今年も梅酒を漬けましたよ。

d0249765_16024374.jpg

[PR]
by little_kitchenn | 2015-06-22 15:50 | その他

ブログ復活

d0249765_18635100.jpg

スマホに替えて


ブログの更新が分からず


ようやくたどりつきました。


この数ヶ月の出来事と


今後のお教室の予定など


徐々にアップしていきますね。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-07-11 18:06 | その他

感動の瞬間

d0249765_23422321.jpg

d0249765_23422312.jpg

d0249765_2342235.jpg

今日は三溝先生のお料理教室に行ってきました。

お教室の様子はまた後日に書きますが、今日は一生に一度見れるかの貴重な体験を見させて頂きました。

同じお教室にいらっしゃっていたトイプードルのブリーダーさんが、出産間際のワンちゃんを連れて来てあり、なんと!!お教室中に三匹の子犬を無事に出産。


犬は安産と良く言われますが、陣痛で苦しんでガタガタ震えている姿から必死に産んで、産まれた赤ちゃんを大切に舐めて…


本当に涙が出そうな瞬間に立ち合わせて頂きました。

出産は大変な女性のお仕事なんですよね。

そして命の大切さを改めて感じた一日となりました。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-03-28 23:42 | その他

回復しました

王子は月曜から40℃の熱が3日間続いてました。


一日目の病院では、熱だけの症状だと分からないからまた熱が下がらなければ明日来て下さいと。


2日目になっても41℃台でぐったり。

家から100メートルの距離の病院にタクシーを使うか悩みましたが…

解熱剤で39℃台まで下がったので歩いて病院へ。

血液検査、レントゲンを撮ったら

今流行りの『マイコプラズマ肺炎』
にかかってました。


さすがの王子も意識朦朧と3日間過ごしたので、病み上がりは足元がフラフラです。

でも良くなってひと安心しました。


明日は王子と楽しみにしている『宝塚福岡公演』に行ってきます♪
[PR]
by little_kitchenn | 2011-12-02 17:08 | その他

ポッキーの日

d0249765_2336440.jpg

今日は11月11日



ポッキーの日だそうです。


この2、3年で色々な日が増えましたよね。


ということで、一年に一度のミラクルポッキーを探し回りました←王子



見つからなかったので普通のポッキーとプリッツをご購入。


グリコさんやりましたね(笑)
[PR]
by little_kitchenn | 2011-11-11 23:36 | その他