カテゴリ:お気に入り( 20 )

すだち果汁

美味しいものを戴きました!

d0249765_2215095.jpg



九州ではカボスが良く使われますが、私は断然すだち派!

このすだち果汁はすだちそのものです。

焼き魚にかけても、ドレッシングにしても、お酒に加えてもgood!!



とてもお気に入りなので直接JA徳島からお取り寄せですね!
[PR]
by little_kitchenn | 2014-04-28 22:13 | お気に入り

幸せチョコ

大好きなマリベルのチョコを頂きました。

d0249765_914087.jpg



ラッピングした中に花びらが三枚入っていて…

さりげない心遣いに思わず幸せを感じたものでした。


でも高級過ぎてまだ手を付けれません(笑)


https://www.mariebelle.jp/shop_info/
[PR]
by little_kitchenn | 2014-03-09 23:18 | お気に入り

絶品カレー

頂きものの名古屋のお土産その2

『匠カレー』

今まで食べたカレーの中でも飛び抜けて美味しいカレーでした!

d0249765_2138379.jpg



炊きたて白ご飯にサラサラ?トローリなこのカレー、辛さも旨さも私好み(*≧∀≦*)

個人的にお取り寄せします(笑)

http://www.takumi-sarasara.co.jp/smp/
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-27 21:35 | お気に入り

鰻山椒煮

先日、化粧箱に入った素敵な贈り物が(*´∇`*)

d0249765_1675895.jpg



名古屋の名店『あつた蓬莱軒』の鰻山椒煮を頂きました。

一切れでご飯が何杯も頂ける美味しさ(*≧∀≦*)

罪な美味しさでした(笑)


http://www.houraiken.com/sp/
[PR]
by little_kitchenn | 2014-02-26 15:57 | お気に入り

チョコクリーム

d0249765_763994.jpg

金曜日から東京に来ています。

美味しいものを食べ歩いていますが(後日書きます。)

中でも知り合いの方からいただいたケーキショップ『OGGI』のパン達。

以前チョコレートケーキは食べた事がありましたが、ついにパン部門まであるとは知らず。


チョコクリームデニッシュのチョコクリームはかなりの絶品でした。

さすがにパン屋さんでは出来ないクリームかな。
[PR]
by little_kitchenn | 2013-03-03 07:06 | お気に入り

そして感動サプライズ

d0249765_1744875.jpg

d0249765_1744822.jpg

d0249765_1744843.jpg

私の誕生日はカニを食べると毎年決めてますが(笑)

今年は王子が塾だったので近くの焼肉屋さんへ行きました。

二人で乾杯した後、急に

『はい、プレゼント』と。

中身は

シャープペンに消しゴムでした。

『ママがレシピ作るときに使えるやつを選んだ』と。

普段、お料理するときには味と勘でいつも作ってるので、レシピをおこすときには計って紙に書いてを繰り返します。

まるで昔の漫画家のように紙に書いては捨ててとかなりアナログにレシピ作りをしているのを王子は見てたようです。

親が子供を見てると良く言いますが、実は子供が親を見てるんですよね。

嬉しくて嬉しくて大号泣した夜でした。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-05 17:44 | お気に入り

Birthdayサプライズその3

d0249765_1543415.jpg

d0249765_15434164.jpg

d0249765_15434197.jpg

プレゼント編

私が好きなものをと、皆さんに選んで頂きました。

写真映してませんが、他にもDVDやミシンを頂きました。

物欲はない私ですが、なかなか欲しいものを買わない?買えない?ので、こんなに沢山の方々からのサプライズに感謝しても感謝しきれない思いです。

本当にありがとうございました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-05 15:43 | お気に入り

Birthdayサプライズその2

d0249765_13361741.jpg

d0249765_13361787.jpg

d0249765_13361727.jpg

プレゼント編


沢山のプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-03 13:36 | お気に入り

Birthdayサプライズ

d0249765_166164.jpg

d0249765_166161.jpg

d0249765_16617.jpg

ケーキ編

自分のBirthdayに自分ではケーキを買わなくなって数年…(Birthday以外にいつも買ってるからかも(笑))

今年は沢山のケーキを頂きました。


皆さんのお気持ちの込められたケーキはどれも美味しかったですね。

ありがとうございました。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-12-02 16:06 | お気に入り

頂き物

d0249765_10491848.jpg

パンは作るのも好きですが食べるのはもっと好きです(笑)

そして色々と配合を試してみるのも好きです。

東京でお土産に頂いた

『金谷ホテルベーカリー』http://www.kanayahotelbakery.co.jp/


食パンが美味しいとお聞きしましたが今回は連泊だった為に色々なパンを頂きました。

とても飽きがこない上品な味でかなり美味しかったですよ。
[PR]
by little_kitchenn | 2012-11-19 10:49 | お気に入り