カテゴリ:お出掛け( 97 )

大人の修学旅行、京都2

伏見稲荷を後にして今度は清水寺へ。

d0249765_21392645.jpg



相変わらず人が沢山の清水の舞台emoticon-0102-bigsmile.gif


d0249765_21393149.jpg



ここも行列でした。


初日はここまでと決めていましたが、予定よりも早く行動できたのでバスに乗って

『銀閣寺』へ。

d0249765_21393679.jpg


d0249765_21394064.jpg


d0249765_21394525.jpg


ここに来ると何故か落ち着くんです。

次回は桜の季節に哲学の道を散策してみたいかな。


銀閣寺を後にして、鴨川で夕陽が沈むまでボーッとしてお楽しみの夕食へ。


[PR]
by little_kitchenn | 2015-10-22 21:27 | お出掛け

大人の修学旅行、京都へ。

先週の金曜、思い立って京都へ。

朝早い新幹線でしたが、週末とあってかなりゴミゴミした感じでした。

京都到着してJRに乗り換えて『平等院』へ

d0249765_09285997.jpg


前々から気になってたのに遠いので行かなかった所。

思わず10円玉と見比べました。(笑)

中に入るまで1時間半待ちだったので諦めて、再びJRに乗り次は『伏見稲荷』へ。

d0249765_09291155.jpg


かなり歩くとは聞いていましたが…

やはり半分位でリタイアemoticon-0107-sweating.gif

d0249765_09292211.jpg


でもここは私のパワースポットみたいで、鳥居を進む度に下半身が浮いた感じがしました。

d0249765_09293447.jpg


色んな表情の絵馬も楽しめました(笑)

d0249765_09294463.jpg


初日午前中はこんな感じで終了!

大人の修学旅行、また次回に続きます。
[PR]
by little_kitchenn | 2015-10-22 09:14 | お出掛け

米ノ山へ

昨日は夕方から近場ドライブ。


篠栗町?にある米ノ山へ

d0249765_18413508.jpg



海も山も夜景も見える絶景スポットです。


d0249765_18414002.jpg


去年はここから東区の花火を眺めたような…

月日が経つのは早いemoticon-0136-giggle.gif


[PR]
by little_kitchenn | 2015-09-27 18:38 | お出掛け

夏は九州探検その5

初めての宮崎。
高千穂へ日帰りもしました。

d0249765_09030076.jpg


写真で見るこの風景。
ボートに乗りたかったのですが4時間待ち…

でも目的は

d0249765_09030651.jpg


d0249765_09031189.jpg


あまてらす鉄道。

朝10時に着いたら14時半~に何とか乗れましたが、10時半には完売するほどの人気ぶり。

d0249765_09031634.jpg


d0249765_09032138.jpg


トンネルを越えると絶景でした。

そして天岩戸神社へ。

d0249765_09032552.jpg


パワースポット!!

d0249765_09033078.jpg


帰りには阿蘇白川水源

d0249765_09033330.jpg


天空の道へ。

九州はまだまだ大自然がありそう。
でも日帰りはちょっとキツかったかな。

[PR]
by little_kitchenn | 2015-09-01 08:51 | お出掛け

夏は九州探検その4

お盆休みは家族皆で関門海峡花火大会へ。

d0249765_08500534.jpg


お昼ご飯は

d0249765_08501294.jpg


瓦そば。1人で2人分ペロリ(笑)

そして場所取りだけして、現地解散。
王子は関門橋を徒歩で渡り下関へ。

私達は鉄道記念館で鉄道ヲタ。

充実した1日でした。


そして花火大会と言えばもう1つ。
有明海花火フェスタ。

d0249765_08501741.jpg


散々花火を見た夏でしたが、ここの花火が一番凄かった~♪

来年もまた何処かの花火大会へ行きたいな。


[PR]
by little_kitchenn | 2015-09-01 08:40 | お出掛け

夏は九州探検その3

週末は殆どお出掛けしていました。

もちろん福岡も満喫。

d0249765_15474292.jpg


まずは糸島へ。

この写真は墓地からの絶景でしたが(笑)
沖縄みたいな景色でしたよ。


そして今年は運良く花火も沢山。

大濠公園の花火大会は朝5時にはこの状態。

d0249765_15474781.jpg


花火は普通かな?
って感じでリベンジ花火大会はたまたまタイミングが合った小郡の花火大会。

d0249765_15475033.jpg


距離感や大きさが凄くてかなり感動しました。

d0249765_15475271.jpg


自宅から見た自衛隊の夏祭り花火も綺麗でした。

花火と言えば!昨年に引き続き行った花火大会。

また次に続きます。


[PR]
by little_kitchenn | 2015-08-21 15:35 | お出掛け

夏は九州探検その2

続きです。
久住に行ったときに念願のブルーベリー狩りをしてきました。

d0249765_15344360.jpg


d0249765_15344834.jpg


摘んでも摘んでもかご一杯にならないこの地道な作業。

好きなんです(笑)

d0249765_15345304.jpg


精一杯摘んだブルーベリーはフレッシュで食べて、スムージー用に冷凍して、そしてジャムにもしました。

もう少し日差しが弱ければ倍量収穫してブルーベリー酒まで作れたのですが…あまりの暑さに断念(T-T)

そして帰りに菊池渓谷へ涼みに行きました。

d0249765_15345853.jpg


もちろん菊池渓谷の後はメロンドームのソフトクリーム。

d0249765_15350247.jpg


赤肉メロンよりもさっぱりグリーン派かな。

次の旅に続きます。

[PR]
by little_kitchenn | 2015-08-21 15:20 | お出掛け

夏は九州探検その1

ちょこちょこお料理のお仕事もやっていますが、休日はリフレッシュの旅へ出掛けています。

d0249765_15173461.jpg


朝倉の三連水車

d0249765_15173959.jpg


d0249765_15174447.jpg


大分の夫婦滝

d0249765_15174874.jpg


久住連山と田園風景の素敵な湯坪温泉。

d0249765_15175102.jpg


d0249765_15175549.jpg


満天星空に素敵な朝日。

忙しかった夏の癒しとなりました。

他にも沢山お出掛けしたのでまた更新します。


[PR]
by little_kitchenn | 2015-08-21 15:05 | お出掛け

今年も台湾へ!part4

台北二日目。夕方からは千と千尋の舞台へ

d0249765_08340899.jpg


絶景の茶芸店でteatime。

d0249765_08341403.jpg


d0249765_08341916.jpg


d0249765_08342575.jpg


中国茶の美味しい入れかたを教えて頂きました。

d0249765_08343363.jpg


日曜日だったので人が多くemoticon-0106-crying.gif

でもまた行きたいスポットかな。


[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-30 08:26 | お出掛け

今年も台湾へ!part3

2日目。

あまりの暑さにお昼から外出。

d0249765_08361077.jpg


先ずはお商売の神様、行天寺へ。

日曜日とあって地元の方々の礼拝中でした。


そこからタクシーで移動してさらに寺院巡り。

d0249765_08361547.jpg


d0249765_08361991.jpg


龍山寺へ。

有名な変わった御神籤の引き方を現地の方から教えて頂き早速やってみたのですが…

御神籤の内容を通訳してくれるボランティアの方がいらっしゃらず内容が分からないまま持ち帰ることにemoticon-0107-sweating.gif


そこから念願の地下鉄移動。

d0249765_08362316.jpg


トークンを購入して

d0249765_08362758.jpg


Qスクエアへ。


何を買う訳でもなく

d0249765_08363175.jpg


抹茶シェークと抹茶のお饅頭を頂くと言う…(笑)


あまりお腹すいてなかったのでこの日のランチはこれで終了!

夕方前から次の場所へ移動となりました。



[PR]
by little_kitchenn | 2015-07-22 08:18 | お出掛け