人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長崎ランタンフェスティバル 料理教室 >>

料理教室その2

料理教室その2_d0249765_12194895.jpg

料理教室その2_d0249765_12194860.jpg

料理教室その2_d0249765_12194837.jpg

昨日は保坂先生のお料理教室でした。


メニューは

ホタテと牡蠣のクリーム煮

親子サラダ

キャロットケーキ


いつもより早く出来上がったので皆さんでワイワイ会食しました。


生徒さんのほとんどが自分の両親よりも年上の方が多く、毎回知恵を頂いてます。
それと戦後のお話を聞かせて貰いいつも驚いてばかり。

近頃はモノが溢れ過ぎて、外食も増えて、家庭で食卓を囲まなくなってて『お袋の味』を知らない子供達が増えてますよね。

『お母さんの味と言えば?』と聞かれたら私は即答で

『お味噌汁』と答えるのですが。

365日欠かさず朝食にはご飯とお味噌汁の家庭で育ててくれた母親にはまだまだ近付けませんが。


きっと最近の子達はカレーライスとか答えるんでしょうね。


決して手抜きしないようにこれからも先生のお教室を続けていきたいなと思ったものでした。
by little_kitchenn | 2012-02-02 12:19 | 料理教室
<< 長崎ランタンフェスティバル 料理教室 >>